すこやか倶楽部

生活介護事業

“障害のある人の働く場所”を創造するため、「すこやか倶楽部」は生まれました。
福祉事業ではない異業種との連携により、障害者の雇用の場の拡大とエ賃増強をめざしています。
「すこやか倶楽部」を障害のある人の自立支援を通して 地域のニーズに応えられる、インクルーシブ活動の場として取り組んでいます。

1. すこやかゾーン

操作や設定が簡単。わかりやすくて、一台二役、 効率的な「油圧トレーニングマシン」を導入。「脚、腕、肩、お腹」全身の簡単「筋トレ」が出来ます。
ストレッチ専用マシンも導入。快適なリフレッシコを提供します。

2. ダイエットゾーン

脂肪燃焼に優れた最新の有酸素運動マシンを4種類「歩<登る自転車 ・ボート漕ぎ」など導入。
より効率的なダイエットや、運動不足解消をしていただきます。

3. リハビリ&パフォーマンスゾーン

他社との差別化を図る為に、高機能で信頼の実績がある最先端の高性能リハビリマシンを導入。
整形外科的な疾患や、スポーツ&パフオーマンスにも対応できるプログラムを提供します。

障害のある人は、興味関心や憧れのある事柄に対する模倣行為の繰り返しにより、社会訓練の実現が可能となりやすいことから、店舗の運営(杉の子マート)やレストラン事業(あかしあの森のレストラン)を作業種の一つとしています。
杉の子学園では、社会自立へ向けてのステップアップを図るために、多種多様な作業工程を創出することで、開設以来どんなに障害の重い人であっても、全員参加の作業の場を提供し、排泄や身嗜みなど、社会自立へ向けての支援を実施しています。
所在地
〒331-0052 埼玉県さいたま市西区三橋5-1010(湯けむり横丁内)